メガネゼリーの話

皆さんメガネゼリーってご存知?

昔、小学校に様々な行商のおじさんが物を売りにきてました。

科学と学習とか、学校で買いませんでした?

山本は科学派でしたけど。

そんな行商のおじさんのなかでひときわ怪しげな物を売ってる人が

メガネゼリーのおじさんでした。

たしかブルーの入れ物でしたが中に肝油のような半透明のグミが

入ってて、母親からは一日一つと決められて食べたのを憶えています。

ただこれが不思議な事に母親にメガネゼリーの存在を訪ねても

そんなものは知らない、と、、、。

友人にメガネゼリーって憶えてるって聞いても

それは山本の思い違いだ。そもそもメガネとゼリーって。

仮に目が良くなるゼリーだとしてもメガネはおかしいだろう。と。

う〜んこれは山本以外、全員記憶を消されとるなと

地球外生物の関与を疑い始めた矢先

ある日、再会した友人から確かにあったねメガネゼリーって聞かされたとき

は、嬉しかったです。

やっぱり記憶は正しかったんだー!!メガネゼリー!!!

しかしなんちゅうネーミングなんだ。

日進西小卒業生以外でメガネゼリーご存知の方は

ご一報お待ちしていまーす!!

こんな感じだったと思います、、、。

本日のspecial thanks

中島さん 人間関係は本当にいろいろあって大変ですね。すごくわかります。普通に仕事したいだけなのにね。なんか癒される映画観たいですね。

金原君 お仕事たいへんそうですが風邪早く治るといいですね。なかなか長引くと大変ですよ〜。来春梅が咲くといいね。

上野君 結婚式に向かって少しづつ決まってゆきますね。その時期よくけんかするカップルの話良く聞くので気をつけてくださいね!

渡辺君 本当にハードワークご苦労様です。そして来週がんばってくださいね!応援しています。また結果聞かせてください。

伊藤さん 今日は急遽ヘアスタイルの変更にびっくりでしたがなんとかいい感じにしあげることができました。カズ君どんどんかわいくなるね!

杉浦君 自転車ずいぶんはまってきましたね!山本の思惑通りです。事故だけに気をつけてください。自転車はほんといいことだらけですよ!

太田君 いつもタイミング悪くてお断りしてしまってスミマセン。今日はばっちりできました。お仕事がんばってくださいね!!

今日も皆さんありがとうございました!!