谷崎ライン

先日、お客様にお花を頂いたので花屋さんに生けてもらいました。

最近、気温が高いせいか,つぼみだったカサブランカがブワ〜〜っとひらいて

なかなかみごと。

そんで、ちょっとするとしおれてきて、これがまたなんとも美しいのです。

花の写真を撮っていると花瓶に移したばかりの生き生きとした花も素敵ですが

ちょっと枯れかけた感じの花はちょっと妖艶で更に綺麗。

花びらの落ちる間際の一瞬の美しさに目をうばわれる時があります。

カットしててもこれ以上切ると変になるギリギリのラインが最高に美しかったり

このギリギリの色気が最近少し分かってきた気がします。

まるで谷崎潤一郎の小説にでてくる女性のようなカットのイメージで、、、。

時にはこの谷崎ラインを積極的に狙ってゆく、こんな攻めのカットもしていけたらいいなと

思う今日この頃。

女性はいくつになっても自分の美しさに心ときめかせてほしいので。

昨日と今日のspecial thanks

広島さん 時にはヘアスタイルおろしてみて下さい。また違うカットであたらしい感じがみつかりますよ。

温井さん なかなかのスタイルチェンジ。髪色が変わってさらに軽さが増しましたよ!

津川さん つゆ対策はあのスタイルでばっちりです。後ろのラインもすごく綺麗に出ました。

森岡さん 次回は毛先を切りましょう。あの長さでコンディションを保てるのはいい感じです!

下山さん すみません何度もお断りしてしまって。今回はばっちり時間あけれました!!

西村さん 4年間ご苦労様でした。成長して戻ってこられたんでしょうね。でもまだまだこれからだね。

尾関さん 今度のヘアセット楽しみにしててね。山本ばっちり研究しておきますから!!

河村さん フルコースお疲れさまでした。あのシャンプーに変えてあきらかに髪質良くなりました!

棚村さん どうです山本のもっとも得意なショートカット。手入れはばっちり楽ですよ。

浜崎さん 旅行楽しんできて下さいね。がんばって伸ばせると良いですね。

齋藤君 同窓会は楽しかったかな。仕事遠くまで大変だけどがんばってね。

鈴木さん 次回はパーマお待ちしていますね。いつも植物達褒めて頂いてありがとうございます。

畑さん いつもありがとうございます。お大事にして下さいね。くれぐれも無理せぬように。

遠山君 いつか海で会えるといいね。とにかく今は休養してね。仕事もがんばってね!!

山本さん 体調落ち着いて良かったね。後半年がんばれ!!

千村さん 旅行楽しみですね。温泉ってあったかな?色々行きたいですね。

倉富君 たくさんの経験が自分を育てます。今はまわりに育ててもらっているときかもね!!

今日も一日ありがとうございました!感謝!!