いいねシステム

先日フェイスブックから脱会した。

 

皆さんはフェイスブックはご存知?

つながってる友達の近況をオンタイムで知る事ができ、さらにそこにコメントしたり

「いいね」したりすることができる、遠くはなれてても繋がっていられるツールなのだ。

ごくごくプライベートな友達数人とやっていたのだけれど

ちょっと目を離すとみんなどんどん更新してしまい、そこに乗り遅れまいと常にチェックしてるのが

日課になった。もちろん時には友人の近況にコメントするのだが、コメントしたにもかかわらず

それに対しての返答が無いと、何か失礼な事を書いてしまったのではないかと

2、3日不安な日々を過ごしたり。

コメントは書かずとも、せめて「いいね」をするように気を使う毎日。

 

(友人A)

「今日の昼飯は吉野家の牛丼でーす!!」

(山本)

「いいね。」

 

あほか!!むしろ「やだね」だろ、そこは!!

さすがに「いいね」疲れで脱会にいたった訳です。

脱会した後はむやみに携帯やパソコンを開く事無く、なんて晴れやかな気分♪

今思えばA君の誕生日の3日前から「いいね」しなくては、と身構えて

なんとか当日の朝一番に「いいね」できて、わーーーーー!来週はB君の誕生日!

忘れずに「いいね」しなくては!!などとストレスをかかえていた自分にとって

こういうハイテクでサイバーなコミュニケーションツールはほとほと無理なんだなと

感じた今日この頃。

よくよく考えてみたら、おっさん同士がそんなにつながってなくてもいいわ。

 

昨日と今日のspcial thanks

杉浦さん いつもながらになかなか深いお話ありがとうございました。DVD焼けると良いですね。

張田さん これで梅雨は大丈夫。すこし範囲を広げてストレートしておきましたよ。

伊藤さん どかーんと切ったね!!さすがです!あのスタイルが似合うのは!!

大場さん 楽しいお食事会になるといいですね。やはりすこし重めが似合いますね。

井上さん いつもありがとうございます。ご主人様にも感謝です。

慶君 なかなかいい感じのカラーでしたね。バイト頑張ってね!!

村瀬さん もう少しショートスタイル続きそうですね。しかしあの雑誌は無いです(笑)

北岡さん ばっちりストレートしておきました。ブラシも頑張って使ってね。

春田君 明日楽しみですね。美味しいもの食べてきてね!!!

村木さん これから雷シーズン到来で嫌ですね。予報チェックをお忘れなく!!

河北君 ヘッドスパありがとう!!今日も頭皮すっきりやっておいたよ!!

瑠加君 いつも部活お疲れさまです。今年も良い成績残せると良いね!!!

今日も一日ありがとうございました。感謝です!!

今日は山本歯医者に行くので早引きします。すみません。