どこかまだ知らない世界を求めて

こんばんは山本です。

昨日は午前中忙しくて午後の2時から海に向かいました。

到着予定時刻は午後4時。日没が5時なので1時間だけサーフィンが出来る計算になります。

おかげで渋滞もなく順調にサーフポイントに到着し夕暮れ間近のサーフィンを楽しみました。

遥か遠くに沈む夕日を見ながら、なぜかものすごく海外に行きたくなりました。

この先にはまだまだ知らない世界が続いているんだな〜。なんて考えてたりすると

いつか外国で美容師している自分を少し想像して、そんな人生もアリかと、、。

日本の美容技術は世界でもトップクラス。他にもまだまだ日本の技術やサービスは世界に引けをとりません。

最近、就職難で大学生は大変だけど海を越えて遥かまだ知らぬ国で日本人の若者達が活躍する時代が

やがてやってくるのも悪くないような気がします。

勇気と好奇心と覇気さえあれば自分の夢は無限に広がってゆきます。