ちびっ子カットに学ぶ美容師の真価。

こんにちは山本です。

カットの難しさのひとつにキッズカットがあります。

クセも強く髪も少ないためラインをつくるのにテクニックが必要とされます。

美容業界ではスタイリストがデビューするとまず子供のカットから入るのですが

僕はちょっとそれは違うかな〜なんて思います。

逆に子供を上手にカットできるようになってようやく1人前!

それくらい高度なカットだと思います。

きょろきょろ動いたりするため短時間で仕上げるための集中力もいるしね。

今日は僕が担当しているキッズの中でも毎回バシーンとクラシカルなカットをさせてもらえる

カズくんをおもいっきり昭和で仕上げてみました。

一見おもしろカットなのですが、わりと奥が深くかわいいとダサイのギリギリでカットがしてあります(笑)

 

うむ、今日も良い仕事した!!