歴史を知るところからはじめたい。

こんにちは山本です。

昨日は久しぶりに私、有給休暇を頂きました。

といっても、天気は良かったのですが風が強くサーフィンには行けず

かわりに三好のムービックスで「リンカーン」を観てきました。

きっと映画自体は素晴らしいんだろうけども、残念ながらその当時の

アメリカの歴史に詳しくないものですから心からストーリーを堪能、、、とまでは

いきませんでした。

う〜〜〜ん、やっぱりこういった歴史物観る時は、最初に勉強して予備知識いれておかないと

ダメですね。

日本史はわりと得意なんだけどな〜〜〜。

というわけで山本的に「リンカーン」より月曜の夜観たDVD「探偵はBARにいる」が

面白かったです!!!

2もぜひ観てみたい作品です!