怒りと恐怖が消える日。

こんにちは山本です。

この季節になると新人研修中のフレッシュ社会人の若者がちらほら来店します。

怒り慣れていない上司に怒られ慣れてない新人。

どちらも苦労が多そうですね。

かく言う山本も伊藤以外にはあまり怒ったりはしません。(伊藤はよく叱られてます)

そういう意味では山本も怒り慣れていませんね。

同世代の方が新人にどう接したらいいのか不安を抱いている話もよく耳にします。

我々が新人の頃には「オイ、コラ!」な先輩や上司がたくさんいましたが今はどこへ

いってしまったのでしょう。

最近は怒らなくてもそつなく何事もこなす若者が増えたのも事実。

世の中から部下への怒りと上司への恐怖が消える日も遠くないかもしれませんね。

どんな新人でも上司が岸部一徳だったら震えあがるよ。