女性にとって、輝き続ける日々こそが人生の宝物。
プチーチカは、そんなあなたの未来への扉でありたい。

名古屋市天白区平針3丁目110 バロン平針2F
電話予約 052-800-0098


プチーチカ日記

"お店ができるまで"の一覧

鬼気迫る!!

今月はスタッフ伊藤が100時間レッスンにチャレンジしています。

100時間レッスンしようとすると営業時間外に約平均

1日4時間の練習になります(土日を含めず)!!

だから休みの日も出てきて練習をしなければなりません。

昨日もお店を覗いたら朝は早くからがんばっていました。

なかなか髪振り乱して鬼気迫る様相でございました!!

ぜひがんばって100時間レッスンクリアして頂きたいものです。

By 山本 道存 on 2017/02/08 | お店ができるまで | コメントする

メガネゼリーの話

皆さんメガネゼリーってご存知?

昔、小学校に様々な行商のおじさんが物を売りにきてました。

科学と学習とか、学校で買いませんでした?

山本は科学派でしたけど。

そんな行商のおじさんのなかでひときわ怪しげな物を売ってる人が

メガネゼリーのおじさんでした。

たしかブルーの入れ物でしたが中に肝油のような半透明のグミが

入ってて、母親からは一日一つと決められて食べたのを憶えています。

ただこれが不思議な事に母親にメガネゼリーの存在を訪ねても

そんなものは知らない、と、、、。

友人にメガネゼリーって憶えてるって聞いても

それは山本の思い違いだ。そもそもメガネとゼリーって。

仮に目が良くなるゼリーだとしてもメガネはおかしいだろう。と。

う〜んこれは山本以外、全員記憶を消されとるなと

地球外生物の関与を疑い始めた矢先

ある日、再会した友人から確かにあったねメガネゼリーって聞かされたとき

は、嬉しかったです。

やっぱり記憶は正しかったんだー!!メガネゼリー!!!

しかしなんちゅうネーミングなんだ。

日進西小卒業生以外でメガネゼリーご存知の方は

ご一報お待ちしていまーす!!

こんな感じだったと思います、、、。

本日のspecial thanks

中島さん 人間関係は本当にいろいろあって大変ですね。すごくわかります。普通に仕事したいだけなのにね。なんか癒される映画観たいですね。

金原君 お仕事たいへんそうですが風邪早く治るといいですね。なかなか長引くと大変ですよ〜。来春梅が咲くといいね。

上野君 結婚式に向かって少しづつ決まってゆきますね。その時期よくけんかするカップルの話良く聞くので気をつけてくださいね!

渡辺君 本当にハードワークご苦労様です。そして来週がんばってくださいね!応援しています。また結果聞かせてください。

伊藤さん 今日は急遽ヘアスタイルの変更にびっくりでしたがなんとかいい感じにしあげることができました。カズ君どんどんかわいくなるね!

杉浦君 自転車ずいぶんはまってきましたね!山本の思惑通りです。事故だけに気をつけてください。自転車はほんといいことだらけですよ!

太田君 いつもタイミング悪くてお断りしてしまってスミマセン。今日はばっちりできました。お仕事がんばってくださいね!!

今日も皆さんありがとうございました!!

ありがとう以外言葉がみつからん。

もうすぐ今日が終わります。

やり残した事は無いかな。

今日は最後に親父の髪を切りました。

いつも心配かけてすんません。そして、ありがとう!

とりあえず明日は良い一日を迎える事が出来そうです。

「プチーチカ」の明日を迎える事が出来るのは

皆さんという強力なサポーターがいてくれたため。

ようやく飛び立つ日がやってきました。

special thanks

山本を今まで支えて来てくれたすべてのお客様。ブログもみてくれて感謝。

父、母、弟、じいちゃん、ばあちゃん、はじめ親類の皆さん。

師匠坂本力也さん、新旧ガレージのスタッフの皆さん。

山本の友人達。

嫁。

ロストラータ山田さん、cocoromi三宅君、(株)白井の和田さん、安藤さん。

プチーチカのスタッフ、桑原さん、松山さん。

心をこめて「ありがとうございました。そして、これからもよろしくおねがいします。」

明日から新たな一日がはじまります。

一井君、小桜君、広瀬君、小川夫妻、東夫妻、山田さん、持永さん、太田君、大野君、山下夫妻、清水さん

大徳君、渉君 、杉原夫妻、園さん、天野さん 陣中見舞い、差し入れ、お花等ごっつあんです!!