で、結局何なんですか?という話。

ちょっと秋なので哲学的な話。

山本ブログ読んでくれていつもありがとうです。

皆さんに質問なのですが「本当の自分」ってどこにあると思いますか?

いつも自分が認識している、いわゆる心や考えてること、日常の中で自分がそうであると

頭の中にインプットされている人物こそが「本当の自分」なのか?

それとも、第三者がその人を通じてそうであると認識している人物像が「本当の自分」なのか。

きっと最初はほとんどの人が前者の意見を「本当の自分」と解釈すると思います。

ただそうであると歴史の本や伝記等での歴史上の人物などは第三者から目線のものであり

さぞその行いは立派なものであるが、本当に本人が自分の意思や思想のもとに事を成し遂げたか

は不明な分、その人が私たちの解釈する「本当の自分」ではない可能性もある。

などと屁理屈ばかり並べ立ててしまいましてスミマセン。

結局何が言いたかったかといいますと、山本が昔、彼女とかにふられたあと友達と

飲みに行ったりすると「俺ってどおなの?!」的な発言をよくあびせておったなあと思い出した

しだいでございます。

「俺ってどおなの?!」最近こそ、この質問を他人に投げかける事すら無くなりましたが

人は不安になったり自信を無くしたとき空に向かって叫びたくなるんだと思います。

たまには秋の夜長に「俺ってどおなんだろ?!」なんて自分に問いかけてみるのも、、、

やっぱり深いところ行ってしまいそうなのでやめます。

今日のspecial thanks

佐藤さん 今日はすごーくのんびりしていただいて疲れはとれたかな?プチーチカはみんなの癒し美容院でありたいです。

出口さん 久しぶりにお会いできて嬉しかったです。ご主人もお仕事大変ですが、がんばってサポートしてくださいね。

山下さん ヘッドスパいかがでしたか?シャンプー近日中に山本が届けに行きますね。またご主人にもよろしく!

杉山さん ゴルフがんばってくださいね。また雑誌仕入れときますんでプチーチカで勉強してください。

成田くん 就職おめでとう!本当によかったよかった!!後少しの学生生活たのしんでくださいね

長澤さん だんだん社会人が板について来たね。大人っぽくなったと思います。仕事がんばってくださいね。トリートメントちゃんとしてね!!

今日も一日ありがとうございました!!!!