朝のちょっとしたこと。

こんばんは山本です。

毎朝、僕は自転車で通勤してます。

いつも出会う人でゴミをボランティアで拾ってるおじさんがいます。

土日関係なく拾ってて、最近ようやく目が合うと「ご苦労様です」って声がかけれるように

なりました。

自分の住んでる町がおじさんのおかげで綺麗になると思うと

朝からとても気持ちが良いです。

僕もおじさんの真似して吸い殻拾いをはじめて

8月で5ヶ月が経ちます。

このままずっと毎朝一本だけど、吸い殻拾いを続けていけば

きっとそれが誰かに波及して

街が少しだけきれいになったら嬉しいです。

そんな気持ちで毎朝通勤しています。

IMG_0543

一応100本くらい拾った計算になります。