シャンプーの違い

こんにちは山本です。

最近またお客様から市販のシャンプーと美容院のシャンプー(コタ アイケア)の違いについて

質問を受ける事が多いため、この場を借りてご説明を。

 

まず1番の違いは洗浄力!

市販のシャンプーは原材料が安いので食器用洗剤なみに洗浄力が強いです。

若者はそれでも皮脂の分泌が多いのでオッケー!

40歳位以上の方は油分取られすぎてしまい頭皮、髪ともにパサパサしてしまいます。

さらにシャンプーは髪や皮膚のタンパク質を壊してしまう「タンパク変性」をひきおこします。

市販のシャンプーは「タンパク変性率」 80〜90%

アイケアは 12%

カラーの持ちやパーマの持ちに大きく影響を与えます。

頭皮がタンパク変性をひきおこすと頭皮中の水分が抜けてしまい血行の悪い

カチカチ頭皮に、、、。

40歳をこえていて頭皮がカチカチな方は薄毛、細毛、軟毛、白髪にこの先なりやすいので

ご注意を!!

シャンプーはゴシゴシ洗うのではなく泡で優しく包み込んでマッサージをしてあげてください。

もちろんメンズの方もお願いします!!

市販のシャンプーは洗えば洗うほど髪が劣化するのに対し

コタアイケアは洗えば洗うほど髪が潤います。

それは、シャンプーの中にも栄養成分がたっぷり含まれているからです。

おわかり頂けたでしょうか?

最近どうも髪の調子が、、、、というお客様に

1度だけでいいのでぜひコタのシャンプーは使ってほしいです。

それでも市販のシャンプーをお使いになる場合は

シャンプーの頻度を2日で1回にするなどして頭皮の水分保持につとめてもらうのも

一つの方法と思います。

ぜひ日々のシャンプーでエイジングケアしてください!!!