やるとやらないとでは大違い

こんにちはヤマモトです。

7月に入って怒濤の日々が続きすっかりブログが疎かになってしまいました。

今日は久しぶりに髪の毛の話。

コレからますます髪の傷む季節(紫外線、乾かさずに寝てしまう、過剰なシャンプー)

なんとかホームケアでしたいところ。

そこでやるとやらないとでは大違いのホームケア教えます。

シャンプー後のトリートメントに関してなんですが

みなさん案外トリートメント手に取ってグニャグニャ〜〜って髪に揉みこんで

流して終了じゃあないですか?

今日紹介するのはタッピングという方法。

美容師さんなら必ず仕事でもやっています。

やり方は簡単!!

トリートメントを髪の中間から毛先に揉み込んだ後

「なめすように」髪を上下に手のひらでスライドします。

これをするとしっかり髪の隙間からトリートメントが内部に浸透する為

髪の健康が長持ちしますよ!!

ぜひぜひひと手間かけて美髪キープしてください!!カラーの持ちも良くなるよ!!