円の中心

こんにちは山本です。

いや〜〜3日間お休みを頂きまして、、、ありがとうございました!

朝から夕方までずっと釣りしてるだけのバカンスでしたが

かなり心の洗濯はできたと思います。

本当に幸せな3日間でした。

天気も台風一過でまさに紺碧なまでの秋晴れ。

青い空、青い海に挟まれながら見渡せば水平線。

自分は今、広い世界の中心にいるんだなと気づかせてくれます。

日本は国土の狭さもあるのでしょうが良くも悪くも隣人との距離感が近いですよね。

経済的に豊かな国のはずなのに幸せ度数が世界に比べて低い理由として

どうしても隣の人と比べて自分の幸福感を判断してしまうからだそうです。

かく言う自分もすぐ隣人とくらべてうらやんでしまってばかりいます。

過去や未来にとらわれず、いま自分が円の中心にあるんだ。

そう、いつでも思える事ができたらすごく幸せですよね。

何はともあれ、この気持ちを大切にまたお客様を笑顔にできるよう

がんばりまーす!!