月: 2024年7月

14周年

こんにちは山本です。

7月が本日で終わり。

明日から8月。

まさに夏本番ですね。

忘れてました。

7月でなんとプチーチカ、14歳。

何とかまだまだがんばれております。

そしてそして、プチーチカを支えて

くださっているお客さん、スタッフ。

本当にありがとうございます😊

未だ勉強の日々ですが

また笑って15周年を迎えることが

できますよう、1年間また頑張ってまいります!

応援よろしくお願いします🙇

飽きずに山本の遊んでばっかブログ。

見てくれてありがとうございます😭

海の真ん中で絶叫

こんにちは山本です。

人生2度目のサップフィッシング。

朝日に向かっていざ出航。

今回こそはビッグサイズお願いしやす!!

周りは当然誰もいないですからね、心の言葉がついつい口から出てしまいます。

しかし昨日は地上は大変な酷暑だったみたいですが海の上は割と涼しくて快適。

ゆらゆらサップに揺られてるだけで癒されます。

そこへ目の前に横切る魚体。

この背びれと尾びれはまさしくジョーズ。

体長1メートルくらいかな。

温暖化の影響で最近は近海にサメが寄ってきているそうです。

こわ〜〜!!

肝心な釣果なんですが、いや、結構釣れた!!反応もたくさんあって

一匹目釣り上げた時は「しゃーーーっ!おらーーー!!」と叫んでおりました。

周り誰もいないんで平気です。

食べれる分だけお持ち帰り。

でかマゴチ(夏が旬の上品な味わいのお魚)とそこそこサイズのアジ。

お刺身と煮付けで美味しくいただきました!!

しかし、サップフィッシング面白かった〜〜!!

 

一応出世ということで

こんにちは山本です。

毎日ジメジメした日々が続きますね。

梅雨明けまでもう少し。

来週には本格的な夏がやってまいりますよ!!

う〜〜ん、楽しみなような楽しみじゃあないような、、。

気温も急に上がるので熱中症に気をつけて下さいね〜。

髪の毛も少しさっぱり目にサマーカットで気分もスッキリ。

元気に夏を乗り切りましょう!!

さて山本の恒例、お休みの過ごし方なんですが

雨の降りしきる中、渥美半島に。

空はどんより。

ビーチに人もおりません。

釣れたのはハマチの赤ちゃん。

前回のアジの赤ちゃんより出世しました。

来週あたりはどかーんとでかいの釣れる予感しかしない!!!??

というわけで今週もそんな妄想しきりでお仕事もぼちぼち頑張ります!!

出航いたします!

こんにちは山本です。

構想1年。

いつかサップで海釣りがしてみたい。

とうとうその夢が叶う日が昨日やってまいりました。

伊良湖はいつも行ってる川と違い波もあれば流れもある。

なかなかのハードルの高さです。

予報を見れば波はあるけど風が無風。

ここしかない!

夜中の2時に起きて行ってきましたよ!!

酔い止めOK! 食料飲み物OK! 準備万端!!

沖まで出てみた!

朝日が眩い!!そしてちょっと怖い!!

しばらくしたらサップの操縦にも慣れてきて

自由に海上を移動できるように。

朝ごはん。

さぁーーー釣るでぇ〜〜〜!!

 

 

アジ、、、ちっさ!!

 

その後粘ってみたけどなんの反応も得られず帰港。

なんとか無事に帰ってこれました。

全然釣れなかったけどめちゃ面白かった!!

夏のお楽しみに認定!!

 

 

どっちか悩む

こんにちは山本です。

気がつけば7月。

梅雨が終われば夏がやってきます。

今日は雨の隙間を縫って海へ。

波が高くサーフィン日和。

しかし人が多い!

一方魚釣りは広大なサーフに1人もおらず!

どっちがいいのか悩む〜。

釣りにする!

やっぱり何も釣れないよー!

そりゃそうだ。

誰も釣りなんかしてないからね。