こんにちは山本です。
日曜日はスタッフ長谷川がお子さんのお世話のためいないので山本一人営業。
よくお客様からは、一人で大変ねぇ〜〜。と言われるのですが
ところがどっこいそーでもないのです。
何故なら最初のお客様から最後のお客様まで100%完璧に段取りを済ませるからです。
カルテの準備から始まり、お客様の履歴でその日のメニューをほぼ考えておきます。
カラーやパーマなどの薬剤も用意しておいて、どのタイミングでお昼を済ませて
どのタイミングで洗濯物を回すかを段取ります。
このようにして朝からばっちり1日の計画を立てることにより
めちゃめちゃスムーズに最後のお客様まで仕事を終わらすことができるのです。
さらに自分のことだけ考えておけば良いのでお客様以外の気遣いも全くない!!
う〜〜ん、実にパーフェクトな日曜日。そして気持ちよく月曜日のお休みを迎える、、、。
亀井が産休に入って最初はどうなることかと思ったけど
なかなかどおして、まだまだ工夫の余地はあったということに学びを感じる今日この頃なのでしたぁ〜〜。
ではでは!!