月: 2025年9月

やってしもうた

ずっと続いていた毎週のサーフィン記録がついに途切れた。

というのも土曜日の朝、手を洗おうと思ったら

なんとぎっくり腰。

その場にヘナヘナ〜〜〜ってしゃがみ込んでしまった。

そこから動かざること20分。

這うようにして家を出てプチーチカに到着。

そこからは地獄の二日間でした(泣)(仕事中はかえって気が紛れた部分もある)

月曜日、鍼灸院にて針治療。

火曜日もなるべく穏やかに過ごしました。

痛みは今のところ土曜日に比べ4割までおさまった感じ。(ちょっと一安心)

なんとか明日の朝には80%くらいに回復してることを願って

もう寝ます!!

控えめに言ってもえげつない衝撃でした、、、。

珍魚が売ってる魚屋さん

こんにちは山本です。

日本の東に滞在する台風19号の影響もあって伊良湖はなかなかのビッグウエーブ。

うぅ〜〜〜緊張するぅ〜〜(汗)

でも、そのために毎週頑張って海に通ってるんだしねぇ。

行くしかないでしょ〜〜〜!!

なかなかでかい波にまかれながらもなんとかサーフィン楽しめました(汗)ほっと一安心。

さてさて最近の山本のお楽しみ。

地元の魚屋さん「まるわか」

今日のターゲットは、、、。

じゃ〜〜ん!!

うちわえび〜〜〜!!!

こんなの売ってるって、なかなか素敵じゃないですか?

当然新鮮なんですごく美味しかったです!!

さて明日からまた頑張るかぁ〜〜。

 

割とよかった

こんにちは山本です。

月曜日久しぶりのサイクリング。

目指すは日進の道の駅。

思ったよりも人が多くよく賑わっていました。

店内も生鮮だけではなく様々なものが販売してて

思ったよりも良かった!値段もぼちぼち。

道の駅好きの山本としては

次回ちゃんとお買い物の用意してあらためて行きたい場所でした。

 

ハセぶろぐ

こんにちは♪
長谷川です^^
夏休みが明けましたね!
みなさんはどんな夏休みを過ごしましたか?
我が家では
瀬戸市にあるバクザウルスさんへガラスのコップ作りを体験してきました^0^
ブログ画像
ふーーーーっと息を吹きかけて自分のマイグラスを作ります。
ブログ画像
柔らか〜いガラスの感触に感動した長女です
ブログ画像
※ピザを焼いてる写真ではないです
ブログ画像
ガラスの溶ける様子がとても綺麗でした^^
歪なカタチに愛着が湧きますね!
とても優しく教えていただいて
楽しい時間でした♪
来年は風鈴作りをしに行きたいな〜
9月もよろしくお願いします^^

少しだけ秋

こんにちは山本です。

まだまだ名古屋は連日の猛暑日。

伊良湖はほんの少しだけ風が変わりました。

空の色も少しだけ秋。

早いものでもう9月。

名古屋でも秋の訪れをそろそろ感じたいものですねぇ。