師匠のはなし。

今更ではありますが山本ディーズガレージで働き始めて14年がすぎ15年目の今年であります。

ここで修行をはじめたのが24歳の時。10年来のお客様はご存知だと思いますが

あの頃、山本は若かった。はっきり言って。

その時働いてたスタッフも若かった。

ただ今もなお変わらないのが山本の師匠。坂本力也氏だ。

坂本からは美容のイロハを学び、やさしさや思いやりを学び、人としての生き方を学んだ。

今こうして美容師を続けられるのも師匠の存在ぬきには語れないのです。

いつか師匠を超える日を夢見てがんばってきました。

けれど師匠を超える日はまだ当分先かな。

だって坂本が山本を見る眼差しはいつだって「山本、離れてもがんばれ!」なのだから。

次の世代に山本が伝えてゆくのは技術ではなく「心」だと最近になってようやく思うのでした。

余談ではありますが皆さんにこうしてDMを送る事ができたのも坂本のバックアップがあったおかげです。感謝。

プチーチカオープンまであと29日!