Staff Diary

今夜はEat It

本日は静岡遠征。

朝から静波のウェーブプールへ。奥様のトレーニングを見学兼応援。

プロの子も何人か参加していて波に乗る技術はもちろん、パドリングや

ポジショニングまで勉強になることばかりだった。

その後は静波海岸へ移動。

いよいよ自分のサーフィン。

プールの整った波もいいが自然の波の面白さもいいもんだ。

気づけば朝から動きっぱなし。

そしてお腹ぺこぺこ。

そんな状態で静岡といえばココでしょう。ということで

「さわやか」に。

実は山本「さわやか」初めてでした。

 

なるほど〜〜。

肉肉しい系ね。

めちゃ中真っ赤で生やんけ。

ふわふわジューシーが好きな自分にとって

さわやかは期待値上がりすぎて割と「スーン」って

感じでした(笑)

まぁ好みの問題ね。

「今夜はEat It 」  アル・ヤンコビック 1984年

 

 

NO 念仏 NO LIFE

昨日少し早くお店を切り上げて今池はライブハウスTokuzoに行ってきた。

昔からの友人の坊さんバンドが出演するのでそれを観にね。

会場も満員でなかなかの盛り上がり。

メンバーそれぞれの演奏技術も高くなかなかどの曲もキャッチーで良い曲だ。

そして歌詞には親鸞聖人の教えもあり、ちゃんとありがたい。

とても信心深いひとときを過ごした。

 

帰りは今池飯店での町中華を堪能。

なかなか味わい深いおじさんの夜遊びであった。

NO念仏NO LIFE   G・ぷんだりーか 2010年

 

待つわ

月曜日は地震の影響で海に行かず、こちらでまったり。

鴻ノ巣のパスタ屋さんでランチ。

我好みの割としっかりとした味付けで満足。

満足といえば

先日お客さんから頂いたキュウリの浅漬け。

あんま漬物得意じゃないんだけど食べてみてびっくり。

めちゃうま。

思わず連絡して作り方教えてもらった。

きゅうり10本。

塩30グラム。

ホワイトリカー50ml

昆布

唐辛子

砂糖150グラム。

、、、。

ひゃ、ひゃくごじゅう!!?

それは、美味しくなるかも、、、。

しかし野菜とはいえノンヘルシーな。

火曜日につけてみて水曜日楽しみに帰ったらまだまだ漬かってない。

いやいや待ちますよ。

いつまでも待つわ。

だってすげー美味しいんだもん。

今晩あたりいけるんとちゃうかと思い、今から楽しみだぁ〜〜〜!!

こやつがきゅうりから出た水分でジャバジャバになったら食べごろと見た!!

「待つわ」 あみん 1983年

異邦人

最近、天白区を歩いていると外国人の留学生や労働者が

本当に増えたなと感じる。

コンビニに入れば店員さんはほぼ外国の方。

レジでは流暢な日本語が飛び交う。

それにしても異国の地で生活しながら言葉を覚え

学校に通い、働く彼らには頭がさがる。

俺が外国に行って同じことしろって言われたら初日で心が折れる。

昨日も台風の前なんで海に入っていた。

周りを見渡すとやたら外国人だらけに見えた。

「伊良湖もだいぶ国際化しとるじゃあないか」

などと感心していた。

だが海から上がってよく観察すると

みんなただの日焼け日本人おじさんだった。

ちょっと振り向いてみただけの異邦人ではありませんでした。

異邦人 久保田早紀 1979年

見つめていたい

すごい便利グッズをダイソーで購入。

これがあったらスマホも本も何でも読める。

まさにミラクルスコープ!

早く買えばよかったよー。

     見つめていたい The Police 1983年

そして僕は途方にくれる

今日は持っていない山本の話をします。

 

7月に山本推しの「OddRe:」のライブが名古屋クラブクワトロである。

応募したのだが残念ながら落選した。

しかも第2公募までもだ。

去年、「にしな」のライブも落選した。

これは単にヒキ弱なのか、それとも若者のライブだからおじさんは来んでいい。

ということなのか。

それともファンクラブに入れということなのか。

そもそも去年デビューしたばかりのバンドなので余裕で当選すると思っていた自分は

打ちひしがれつつも見えない力について考えてしまった。

そういえば先日も銀行のATMがえらい長蛇の列。

「今日は混んでるなぁ」と並び、ようやく自分の番。

後ろを振り返ると誰もいない。

さっきまでの人類どこいった。

昔、野良犬によく追いかけられたが

決まって俺に一直線に走ってきたなぁ。みんないるのに。

要するに昔から持っていない。

持っていないを持っているのだ。

悲しいお話はこれくらいにしよう。

さて気を取り直しまして、毎日夏のような陽気が続きます。

まだ5月というのに気温が高くて

先が思いやられますね。

田原も朝から太陽さんさんで

まるで夏のような1日でした。

朝から海に入ってたんで

お昼には超腹ぺこ。

今日のメニューは名古屋メシ。

あんかけパスタ。

まだ湿度が低いから外ご飯が可能なんです。

明日からちょっと天気悪くなりそう。

ゆっくり休んでまた明日からお仕事

頑張りまーす♪

                                  そして僕は途方にくれる 大沢誉志幸 1984年

革命道中

毎週のように海に通って20年以上。

若い頃は「日に焼けている=かっこいい」くらいに思っていた。

だか最近は鏡を見るたびに「あれ?」

肌が完全に長年海で戦ってきた男の質感になってきている。

紫外線恐るべしである。

そこで何を思ったか山本一念発起。

美容師でありながらも後回しにしてきたスキンケア道を本気で歩んでみてみよう。

今回はSUWHA(スワ)というスキンケアブランドに統一して洗顔から

丁寧にやってみる。

最終兵器はプラセンタだ。

デパートで買うと結構する代物。

果たして数ヶ月後肌年齢をタイムスリップさせることができるのか?

すべすべになった美容オジの革命の行方はまたそのうちにね。

 

革命道中ーon the way アイナ・ジ・エンド 2025年

 

 

眠れぬ夜

こんにちは山本です。

オンライン診療って知ってる?

ブログにも書いたんだけど10日ほど前に謎の発熱でぶっ倒れた。

二日ほどで全開したんだけど、なぜか咳だけが止まらない。

仕事中はほとんど出ないけど布団に入るとゲホゲホ。

これはいかんと思ったがタイミング悪く世はゴールデンウイーク真っ只中。

医者どこも休み(涙)

そこでネットで目に入ったのがオンライン診療。

なんと家にいながら診察してもらえてお薬まで届けてくれる。

これはいい!!

早速必要事項を登録していざ!!

スマホ越しに先生初めまして〜〜♪

夜の11時だというのにすみません(汗)

令和だ〜〜。

完全に未来だ〜〜!

これでようやく夜が寝れるぜ!!

ちなみに咳がうるさいため寝室を追われ

物置部屋で段ボールに囲まれて寝てるんだけど

畳1畳ほどの空間がなぜかめちゃくちゃ落ち着いてしまう不思議、、。

昔子供の頃、押し入れとかダンボールの家とかでまったりした気分になってたあれだな、、。

今日はようやくゴールデンウイーク終わったんで臨時休業して

サーフィンしてました。

明日からまた頑張りまーす!!っていうかこのコンデションで海に行ってるなんて

相変わらず、たわけだなぁ〜〜俺って。

眠れぬ夜 オフコース 1975年