リメンバーほろにがサマー

連日暑い日が続いていますが皆さんお体の具合はいかがですか?

もうすぐ日曜日が終わります。よい休日でしたかな?

今日はおいでんの花火だったみたいで浴衣の女の子を

よく見かけました。最近花火はもっぱら遠くから眺めるばかりで

近くまで行ってみる事無くなりましたね。

あのドドーンとお腹に響く感じ。

蒸し暑さと人ごみとかき氷のシロップで手のひらがネチョネチョに

なってしまい、最後まで彼女の手をにぎれなかったほろにがい思い出がよみがえります。

夏の思い出ソングとかあります?

山本はベタですがJITTERIN’JINNの「夏祭り」とサザンの「真夏の果実」が

夏の1シーンで流れます。

ちょうど高2の夏!的な感じなのです。

毎日暑い暑いでどよ〜〜んとしてないでたまには

キラキラした夏を楽しみたいと思ったりするのでした。

あと盆踊りにながれてた曲をもう一度ききたくて

ユーチューブとかで探したりしてるんですが

なかなか見つからないものです。

山本的には「日進音頭」♪日進音頭でそ〜れそれ、東郷と旭と日進町〜。みたいな歌詞でした。

「ドラえもん音頭」♪は〜〜のらりく〜らりのドラえもん〜音頭〜。って感じです。

なんか盆踊りの練習とかあって終わるとダブルソーダとかもらえて、、。

夜、子供が公然と出歩ける。そんな平和な時代でした。

お〜気がつけば夏の思い出ブログになりました。

夏はまだまだこれからが本番!老いも若きもたくさん思い出つくりましょー!!!

スタッフ+長谷川で「一風堂」行ってきました。ラーメンの個人評価的は、、、

山本75点 田村75点 松山55点(辛っ!!)長谷川100点(甘っ!!)

人の味覚はほんとバラバラです。