公園から愛を込めて。

先月、赤池に引っ越ししまして、ちょうど目の前が公園だったりします。

金曜日の夜などは必ず若者達がおとずれ3時くらいまで語らって帰ってゆきます。

話の内容は将来の不安や会社の上司の不満等がほとんどなのですが

まれに家族間の問題や恋愛相談まで発展したりしてます。

それを枕元で聞きながら「いや、一年はがんばってみるのがいいと思う。」とか

「まだ若いのだからいろんなことにチャレンジしてみればいいじゃん。」

みたいなアドバイスを心の中で唱えながら眠りに落ちる今日この頃です。

みんな悩んで大きくなるのだなあ。

基本、山本はあまり悩まないため未だ大きくなれずにおります。

ちなみに今日悩んだ事はパピコ2本食べるか1本だけにしておくか、、。

悩んだ末、2本いただきました。

万が一悩んだ場合、我慢しない方の道を選択する。

これが山本の処世術であります。

その公園でお祭りがありました。お祭りも高齢化の波がおしよせています。