パンツが先か、洗濯機が先か?

皆さん今晩は山本です。

皆さんは心の折れる音聞いた事あります?

僕は先日聞きました。個人差はあると思いますが「ポキッ!」といいますよ。

山本の日課としてお風呂はいりながらよく雑誌を読むのですが

その日に限って何も読まずのんびり入浴しておりました。

ただいつもお風呂入ると同時に洗濯機を回すので入浴中は洗濯機が回っています。

ただぼーーーっとお風呂入ってると「ピーーーーー」って洗濯機の警告音がなり

洗濯機が止まってしまいました。しかたないので裸のまま洗濯機をのぞくと

洗濯槽の中で紫の泡がブッワーーーーー!!ってなってます。

??????

よーーーく見ると、紙粘土?的なモコモコ感。

触ってみてようやくそれが毎晩入浴中に読んでいるカー雑誌のなれのはての姿だと気づいたのでした!

ちなみにカー雑誌の分厚さは電話帳くらい、、。

当然洗濯ものすべて紫色一色に染め上げられていて、なんとか洗濯物をお風呂場まで持ってきたのですが

それはもう悲惨な事に、、。シャワーをかけてもまったく色は落ちず、ただただ紫の紙粘土が流れて

ゆくしだい。

それでも寒さに震えながら洗濯物をシャワーで流し排水溝にたまり続ける紙粘土を拾い集めるうち

ひとすじの涙。そして「ポキッ」と、、、。

今日はゴミの日だったな、、、。紫のシャツ、パンツ、靴下×6 全部ゴミに出してしまいました、、。

洗濯機は紙粘土がつまってしまったらしくウンともスンともいいません。

パンツのストックはあと3枚、これから連日忙しくなるため夜出歩ける時間も限られます。

はたしてパンツを買うが先か、洗濯機を買いに行くが先か?!どっちなんだーーーー!!!!

本日のspecial thanks

西村さん 年末本当にお疲れさまでした。ようやくやれやれですね。教えていただいた能登の旅館、ぜひ機会あれば山本も行ってみたいです。

下山さん ラストまで仕事ご苦労様です。旅行いいですね!羨ましいです。山本も来年こそは行ってやるぞー!!!

福安さん とりあえず今はのんびり家族ですごせる時間があるのはいいね。好いママになってきたと思うよ。人世はほんといろいろあるけど健康なら良しとしよう!!

水谷さん 「ヤンヤンマチコ」ぜひチェックしてみるね!!今年も水谷家の皆様には本当にお世話になりました。来年もレアな話題まってるよー!!

尾関さん ゴルフがんばって奇跡の90台出してくださいね。シャンプーぜひ明日から使ってみて!!シャンプーするの楽しくなるよ!!

皆藤さん 今日は3センチカットで指の通りを良くしておきました。また髪傷んだら来てね。冬休みどこか行くのかな?

河北君 毎回ヘッドスパありがとう。頭皮もすっきりで新しい年がむかえれそうだね。来年もよろしくです!!

柳田君 いつもありがとうございます。今日は子供さんもつれてきてもらって感謝です。しかし子供が大きくなるのは本当に早いね!!

守谷さん 今日もトリートメントしてありますので当分はサラサラですよ。カラーのみでもトリートメントついてきますのでまたいつでも来てくださいね。

園さん 今日はなかなかのエキセントリックトークでしたが帰る頃には嵐もやみ雨に降られず帰れたかな?お正月ゆっくりできるといいね。雪降るのかな?来年はいい年にしようね!!!

髙田さん 今日の食べ物アンケートの結果ですがあくまで山本の独断ですので他所で公言しないように。しかしツブガイってのもどーなんすか?まだカニクリームの方が一般ウケですよ。

今日も一日ありがとうございました!!うひょーあと2日!!予約はまだ若干ではありますが空きがありますよー!!