今年の冬は敏感肌を克服しよう

昨日に引き続き敏感肌についてですが

やはり普段の生活習慣がとても大事になっています。

とにかく毎日が忙しくついついコンビニや加工食品、外食にかたよってませんか?

すみません、最近山本もちょいとかたよりがち、、反省。

いかに野菜だからといって外で買ってくる加工品には添加物や保存料が

いっぱい。けしてヘルシーとはいえませんね。

なるべく自炊にきりかえビタミン、ミネラルを多く摂取しましょう。

肌の美しさは腸内環境の美しさでもあります。

正しい食生活によりお通じも良くしておきましょう。

ストレスもお肌には大敵です。ストレスを感じると免疫が落ちバリア効果が

極端に落ちます。そこからトラブルに陥るケースも少なくありません。

ストレスを感じたらリラックスできる時間をなるべく作り

適度な運動、充分な睡眠を心がけると肌の保水力はてきめんにアップしますよ。

かならず12時までには寝て6時間以上は睡眠をとりましょう。

あとはマッサージやストレッチでリンパの流れを良くしておくと

気と血流がよく流れ体温が上がり女性ホルモンの分泌も活性化します。

とりあえず日々、仕事に、家事に、勉強に、育児に、恋愛に忙しい皆様に

美肌になるためのヒントを伝授しました。

ぜひ実行してみてください!!

今日のspecial thanks

竹村さん 今日はありがとう。ばっちりイメージ通りパーマかかったね。実習がんばってください。黒染めする時はぜひ来てね。

成田さん 息子さん就職決まって本当によかったですね。当分は安心かな?子供さんの成長は本当に早いですね!

平橋さん 今度までに攻殻機動隊とりあえず全部観ておきますね。最近の山本のライフワークの一つになりつつあります。深いねホント。

服部さん 本当に年末からお忙しい毎日を送ってこられて大変でしたね。これからまた一段と寒さが増しますお体を大切に、、。

東さん いつもお仕事ご苦労様です。ご家族で旅行なんていいですね。これも父と母の人柄なんですね。いつまでも仲良し家族でいてくださいね。

藤田さん 今日は久しぶりに短めなスタイルにトライさせていただきました。スタイリングはすごく簡単になったと思いますよ。いつもありがとうございます。

野田さん いつも山本のバカな話に付き合ってくれてありがとうございます。これからいろんな経験もっとかさねて美容師力あげてきますんでよろしく!!

若尾さん お仕事遅くまでいつもご苦労様です。次回はパーマでお待ちしていますね。明日雪降りそうなんで気をつけてください。

本日も皆さんありがとうございました!!!