ソワッソワな夏。

開口一番「暑いねー」の日々が続きますが皆さんお元気ですか?

世の中節電ムードで、ただでさえクーラーの設定温度28度なのに

追い討ちをかけるような暑さ。名古屋で37度って、、まだ6月なのに。(涙)

ここで最近の山本の暑気払いの方法を発表します。

ずばり、水風呂!

体の芯から冷えますよ。 😀

15分ぐらいがんばってつかるのですが

出る頃には歯がカチカチいいます。

そんでもって爽快バブシャワー全身に塗りたくって

頭から水かぶり

仕上げに体拭いた後、塗るアイスノンを同じく全身に塗りたくります。

ここまですりゃさすがに全身ソワッソワで扇風機の風ですら

「寒っ!!!!」と、なることうけ合い。

そんであまりに寒いんで布団かぶってると

20分後に「あぢぇええええ!!」て汗だくで

飛び起きます。

これを一晩に2、3回くりかえすと

さすがに自律神経がおかしくなって

すやすや眠る事ができますよ。よろしかったら

今晩あたりおためしあれ♡

それにしても年々気温が高くなる昨今、ストップザシーズンイン

ザサ〜〜ン♪なんて歌っていられた時代が懐かしいです。

夏とまってしまったらえらいことになるっちゅ〜の。

この夏、皆さんはどのように暑さをしのぐのか

ステキなアイデアあったらまたこっそり教えてください!

では、また明日!!

赤司さん レディガガライブ行ってみたいですよね。いつもたくさんの音楽情報ありがとうございます。仕事の疲れ、ゆっくりおとしてくださいね

棚村さん 久しぶりのパーマ。あれから無事帰れましたか?濡らしてムースつけてあとは自然放置にて。楽にスタイリングできますよ。

神田さん 自転車通勤ご苦労様です。塗るアイスノンマジおすすめです。シーブリーズの強力版ってかんじですかね。

箱崎さん いや〜未来を案ずるのも大変ですが今を感謝して生きるのも大切ですね。健康ってありがたい!おとしどころはいつもココです。

近藤君 あと2教科がんばってくださいね〜。サイゼリアから追い出されないようにしてください。夏休み間近!!

杉本さん 娘さんもう3歳なんて早いものですね。またこれからいろんなところ行けるので楽しみですね!!シャンプーぜひ使ってね!

中村さん また雨が続いてどうしても前髪が苦しくなるようでしたらストレートしにきてくださいね。

田中君 いつも遠くからありがとう!暑さに負けず仕事がんばってくださいね!!夏バテしないように!!