KICK-ASS!

最近、子役ブームだと思う。

CMを観ていてもやたらちびっ子達が目につくし。

どのちびっ子を観ても演技がものすごく上手。

しかも、ルックスも大人顔負けのかっこよさや

美しさだ。

CMでは企業の戦略として子供を出演させることに

より、より素直で純粋な意見を消費者にイメージ

させることが目的だと思う。

しかし、最近の少年少女の上手すぎる演技と笑顔の

裏の作られた擬似的な世界を見てしまったような

気がして、かえって嘘くさく感じてしまっているのは

僕だけか?すみません、ちょい、うがった見方で。

そして子役達のサイクルも大人のタレントばりに

早い。一時、一世を風靡したあの子は今どこに?

なんてことも珍しくないのである。シビアだ。

しかし彼らの涙で僕たち視聴者がボロボロ涙してしま

うのも事実で、役者としての演技力はそれはそれは

素晴らしいものです。すごい訓練してるんだろうな。

それでも自分の子供が

悲しくもないのにボロボロ泣くことができる子だった

ら嫌だなあ。まあ、そこが彼らのプロとして評価され

ている真骨頂。これからも多くの活躍に期待します。

さて、前置きが長くなってしまいましたが今回

山本がお薦めする映画「キック・アス」

こちらの作品にも超ぶっとび子役出ています。

内容は、スーパーヒーローに憧れるさえない少年

デイブが自らをキック・アスと名乗りヒーローとして

活躍する姿を描くアクションムービー。

ブラッド・ピットが製作を担当しインターネットで

買った自前の全身タイツのスーツとマスクを身につけ

街でヒーロー活動を開始する。しかし何の特殊能力

も持たない彼は犯罪者にボッコボコに。

しかし彼はめげなかった。その後、リベンジとばかり

に、奇跡的に犯罪者を撃退。その様子をユーチューブ

にアップされ町中に彼の存在が知られてゆく。

そこに登場するマフィアグループ。様々なヒーロー達

13歳のクロエ・グレース・モレッソが扮する

ヒット・ガール!おもいっきりぶっとんでるんで

乞うご期待!

 

そんな子役つながりのおもしろムービーでした。

観てない方は是非!!

今日のspecial thaks

籾山さん 今日はあの後どおしたのかな?心配してたほど雨降らなくて本当によかったね。

阿部さん とにかくご家族無事で何よりでした。これから長い夏休み。ママがんばってくださいね!

小山さん お仕事相変わらず忙しそうで何よりです。これからも県のため国のためがんばってください!

まいさん これから毎日部活大変だけどがんばってくださいね。夏バテしないようにね。

森井さん 秋のマラソン大会楽しみですね。あまり無理しないようにトレーニングは9月からで!!

今日も一日ありがとうございました。感謝!!