1番誰々なんとかで〜♪

日本シリーズが始まった。

昨日は中日が勝った。らしい。

すみません観てません。

名古屋は圧倒的に中日ファンが多い。

そりゃそうだ地元球団だからな。

プロ野球あんまり知らない僕も中日が勝つと

なんか嬉しい気がする。

どうやら落合監督が今年で監督を辞めるそうですね。

子供の頃、弟が中日ファンでよく試合を観ていた。

ある日、彼がテレビ観戦する傍らでふと衝撃的な光景を目の当たりにする

当時現役4番バッターが落合さんでカウントはツースリー。

次の球で見逃しの三振、、。

つめよる中日の選手。審判ともみ合いに。

きっと審判の判定を不服としたのでしょう。球場は騒然となり

何人かの選手が退場となる中、落合選手だけが無表情のまま

控えにもどってゆく姿を観たときの衝撃。

周りのみんなが「おかしいやんけー!」って言ってるのに当の本人は

まったく意に介さず。

この飄々とした姿に痛く感銘を受けたおぼえがあります。

まさに俺流だったのだなあ。

そんなわけで熱烈な中日ファンではないけれど

かぎりなく落合ファンであるのです。

本日のspecial thanks

杉原さん 出産無事終わり良かったです。これからますます慌ただしくなると思いますが健康第一。いつでもみんな仲良くいられると良いですね。

髙木君 テストもまだまだなのでゆっくり野球観戦ができそうですね。来年は受験なので勉強もがんばってね。

小林さん お父さん体調良くなると良いですね。年末またおまちしていますね。

上野君 いつも遠くからありがとう。生活も順調そうでなによりです。来年はいろいろな意味で忙しい年になりそうですね。

増田さん 学校も終わりいよいよ現場がはじまりましたね。やっぱり現場の方が楽しいと思います。無理せず仕事頑張ってください。

目次君 相変わらず就活&勉強がんばっていますね。きっと良い縁があるとおもいますよ。自分を信じてがんばってくださいね。

小桜君 これから忘年会のシーズンがやってきます。くれぐれも飲み過ぎ注意してくださいね。バンドがんばれ!

渡辺君 休み無しで大変ですね。たまには体も休めてくださいね。振返れば仕事ひとすじの一年でしたね。すごい!!

横地さん これから紅葉が楽しみになってまいります。うちのさざんかもこれからたくさん花をつけると嬉しいです。

溝田さん 久々パーマありがとうございます!なにしろ薬がやさしいため傷まないけどとれやすいです。なにかあったら連絡してね。

守谷さん やはりショートヘアスタイリングしやすさはぴか一です。がんばってやってみてくださいね。昼のみ名古屋でもしてみたいですね。

今週もありがとうございました!感謝です!!