アメドラの魅力について書いてみた。

ちょうど1年前、今更ながらに「ロスト」にはまって

毎晩1巻づつ観ていた。

前にもブログでちょびっと書いたけど

現在は「デスパレートな妻たち」にどっぷりだ

今回も今更ながらに。

今更ながらにの良いところは、いつ行ってもレンタルできる。

今のところレンタル中で借りれなかったことは一度も無い。

悪いところは誰に話しても話題を共有できない。

以前観ていたが忘れてしまったという回答がほとんどでとても寂しい。

良いところついでにアメリカンドラマの良いところは

日本のドラマと比べとにかく

大雑把だ。話が進むにつれ、おや?あの件はどうなったのだろうか?

疑問に思っていると平気でそのまま終了ってこともざらにある。

気をつけていないとおもいっきり放置で内容も

あとづけドラマと言ったところだろうか、かなり突っ込みどころ

満載なのである、だからこそ面白い。

この何とも言えない大陸的でバカっぽさが毎年娯楽の少ない

この季節に僕の心をわしづかみにしてやまない。

追記ですが今まで観たアメリカンドラマで一番ぶっ飛んだのが

「プリズンブレイク」。刑務所を脱獄するために体に刑務所の設計図を

彫ってゆくという、なんちゅー話だとド突っ込みをいれてしまう

逸品でございます。暇でしょうがない人にはおすすめ。

日曜と今日のspecial thanks

岩田君 いつか大型とれるといいですね。しかし趣味の世界があるっていいね!安全運転してくださいね。

崎本さん 初パーマいかがだったでしょう。上手に行かなくてこまったらスタイリング教えるので電話下さいね。

内藤君 息子君だったんだね。勘違いしててごめんごめん。子供達すくすく大きくなってるみたいで安心です。あの食堂行ったら報告してね。

山下さん 本日はご来店ありがとうございました。あまり大きく変えれなかったけどがんばって伸ばしてね。お母さんにもよろしく。

横井さん 今日は少し暗めにカラーが入りましたがダメージ度合いから徐々に抜けてくると思います。そのかわり長くもつよ。

浅井さん 筋肉痛は治った?たまにはいいよね。夫婦でスノボも。彼の知らない一面も見れた事だしね。

柳田君 いつも親子でありがとう!しかしちびっ子はあの手のDVD好きだね。また持って来てください。

金山君 故郷は遠くにありて思うもの。いいですね実家の古い友達は。また同窓会あるといいね。いつも遠くからありがとう。

良君 とうとう部活も最後の一年になってしまいましたね。がんばって全国大会目指してね!!

原田さん この度はおめでとうございます!いろいろ難題も山積だけどかならず雨降って地固まりますから安心してください!!

村山君 今年もいろいろ旅に出れると良いですね。きっといろんな出会いが待ってますよ。山本もネット気をつけます。

赤司さん マドンナ新曲良さそうですよ。いつも新鮮なネタありがとうございます。情報源にさせてもらってます。

武田君 いよいよ4月から始まりますね。努力の結果が実る事信じています。忙しい一年になりますね。

溜島さん シャンプー売り切れててスミマセンでした。明日必ず入荷するのでよろしくです。パーマお楽しみに!!

丸山さん お仕事大変でしたね。なによりも体の健康が一番大事。無理せずしっかり治してください。重めスタイルの調子はどうかな?

今日も一日ありがとうございました!!感謝です!!!