丸の中心

こんにちは山本です。みなさん元気ですか?

う〜〜む、久しぶりのブログです。なんだかんだで忙しい一週間でした。

今週も残すところあと2日なわけで、金曜日のこの時間あたりから時間が空くと海の事考えています。

ふりかえると今年も休みはほぼ毎週サーフィンをしていました。遊んでばっかですみません。

波をくぐって沖に出ると周りは360度ぐる〜〜っと海で(あたりまえですが、、)

俺は今、地球の中心にいるんだな〜なんて考えてたりします。

海の真ん中で何も持たず、ただここにいると思うだけでなんでこんなに幸せな気分になれるのだろう。

空と風と波しかないのにとても心が満たされます。何もない大きな丸の中心にいると思うだけで。

 

きっとあれだな、本当は何もいらないんだな。

 

そんな言葉が心によぎります。

僕たちは何も持たずに産まれたはずなのに、いつしかたくさんの物をほしがって

その欲張りな気持ちはなかなか底が深いです。

何もないただ澄み渡ってるだけの空を見上げ思うのは

ただただ、幸せだな〜〜〜。別になんかあるわけじゃなく

ぼんやり海に浮かんでるだけなのになあ〜。

自然は何も持たないけれどたくさんの喜びを教えてくれます。

それはまるで子供のころ、ただ無心に青空の下昆虫を追いかけていた時のようにね。

人は皆、それぞれが大きな丸の中心にいるのだと思うのです。

おやおや?こんなところにも幸せが、、。

お客様にお土産もらいました。サータアンダギー、、、好きだぁ〜〜!!

口の中もしゃもしゃするけど。