未だ解明出来ない数々の問題

こんにちは山本です。

今日は時間が空いたので経理のお仕事。

売上やら経費やらをパソコンに打ち込むだけの単純な作業なんだけど

本当に苦手です。

そもそも数字が子供の頃から大の苦手。

最近では九九ですら怪しくなってきています。(ヤバくないすか?)

特に七の段。「しちは」って急に言われると「はいっ?」ってなってしまいます。(ヤバいです)

全く自慢出来る事ではないんだけど、きっとあれだな、山本は右脳が発達しておって

直感、音楽、芸術性や創造力に長けておるのだな。というのが最近の解釈。

逆に公式や計算、理論、言語分析を司る左脳は、ほぼ死滅しておると解釈しても良いぐらいのいきおい。

しかし今、こうして美容師をさせていただけているのもある意味納得!

ただこの先も数字に関しては「ざっくりとこれくらい感」で生きてゆく覚悟が最近できつつ

あるのでした。

CCE00000

ps,

今でも小学生は算数の時間に「弟が3キロ先の駅に時速4キロのスピードで徒歩で向かい

その10分後に兄が自転車で時速10キロで追いかけると何分後に追いつくでしょうか?」的な

問題を解いている。

小学生はえらいね。

 

ちなみに答えは、お母さんが弟の携帯に電話して近くのコンビニで待っているため、わりとすぐ追いつく。

でした。