つながるって嬉しさだけじゃあないね。

こんにちは山本です。

携帯電話がとつぜん壊れて4日ほど携帯がつながらない状態でした。

その間、電源すらつかない携帯を何度手に取ってしまった事か。

う〜〜ん。

自分の携帯依存度なんて世間の人々に比べたらなんと低いことかと自負していましたが

なかなかどおして見ちゃいますね〜〜携帯。

ほとんど習慣?クセですね。

お茶飲みながら、ご飯食べながら、電車待ってても、家帰っても。

反面、100%誰のメールも電話もかかってこない状況は

想像以上に自由と孤立感を感じさせるものでした。

その後、ソフトバンク行って新しい携帯買ったのですが

これでまたようやく皆様とつながれた安堵感と

この先、一生続くであろう携帯電話の呪縛に

なんとも複雑な今日この頃なのであります。