元気を届けるためにがんばってる人達

こんにちは山本です。

毎日寒い日が続きますね。

先日、男性をメイクする一風変わったお仕事をしてまいりました。

場所は大須の楽運寺というお寺。

「Gぷんだりーか」というバンドの撮影のためのヘア&メイクでした。

こちらの「Gぷんだりーか」さん、最近メディアでもよくとりあげられていまして

メンバーは名古屋の浄土真宗大谷派のお坊さん達で結成されています。

主に岩手や福島といった被災地を訪れ現地の方々に音楽や仏教をとおして

元気を届けるボランティアをしています。

販売するCDの売上はすべて義援金として送られ復興資金になっているそうです。

僕も何曲か聴かせてもらいましたが大人から子供まで幅広く受け入れられる

キャッチーな曲ですごく良かったです。

復興支援と仏教のけしてぶれることのない2本の柱でバンドがすごく

まとまっていて、なかなか魅力的なお坊さん達でした。

IMG_0097

もしどこかで「Gぷんだりーか」さんの曲聴く機会があったらぜひ聴いてみて下さいね。

ちなみにメイクのご要望はおでこの「てかり」を抑えてください。とのことでした(笑)