ビターを通り越して、しょっぱい。

こんにちは山本です。

先日、久しぶりに名古屋市科学館へ行って参りました。

IMG_0142

「チョコレート展」観てきましたよ。

甘い物が大好きなので

さぞかし世界の名ショコラティエの作品なぞが展示してあったりするのだろうと

胸を躍らせながら挑んだ展覧会。

さて

内容はいかに?!

CCE00002

① めっちゃ面白くて、めっちゃためになったーーー!!

 

 

CCE00001

② ま〜〜〜〜〜〜〜あ、普通じゃのう。

 

 

CCE00000

③ 全然おもろない。1,300円かえして。

 

 

さて答えはどれでしょう?

 

 

こたえは③!!

チョコレートの製造工程が延々と展示してあるだけだった、、、、。

高校の文化祭レベル、、、。

これからバレンタインとかあってチョコレート業界盛り上がる時期を前に

なかなかシュールな展覧会に腰砕けな今日この頃。