人間大切なのは内面だ!そしてたまに人に見てもらう事が大事だ。という話

こんばんは山本です。

以前から自分の本当の体重は何キロなのか?という相変わらず

しょーもない疑問を抱えていました。

体重計に乗るたび、昨日の食事はお肉だったからな〜〜〜とか

さっきお茶飲んだからね。とか。

訳の分からない言い訳をもとに現実から目を背ける日々。

要するに「こんな体重、俺の本当の体重じゃねえ!」的な自己否定。

みなさん、そういうのない?僕だけ?

 

しかし今日!まさに現実を直視できる瞬間がやってきたのです。

 

と、いうのも本日わたくし腸の内視鏡の検査がありまして

前日からかなりの食事制限。

アンド本日2リットルの下剤を朝からの服用により

およそ、ここ何年かぶりの山本まさに中身すっからかん状態が現実のものとなったのです。

おお〜〜〜〜!やったあ!!今こそがまさにリアル山本!トゥルーマイウエイト!!

さてさていざ、計量!!!

フル山本 67•5キロ からの

エンプティー山本 67キロ

 

つーーーか全然変わってねえじゃん。

 

この瞬間を結構楽しみにしていたんで実際の自分の体重にかな〜りがっかりな結果でありました。

結論!

人間、空っぽになっても体重はさほど変わりません!!

まあ、そりゃそうだ。

本日またひとつ甘い幻想を打ち砕かれた1日となりましたとさ。

 

PS、余談になりますがお尻からの内視鏡は、もし許されるのなら

「はぐぅぅうわぁ〜〜〜〜〜ああああ!」って声が出てしまうほどの辛さでございました。

 

幸い腸内はポリープ等も発見される事なくとっても新鮮な状態で

41年間、来る日も来る日も働き続けてくれていた大腸君、小腸君、十二指腸君に感謝!

しかし当分、お肉屋さんの前を通るたびに自分のフレッシュなホルモンを思い出すな、こりゃ。

あと、なにぶん初めての事で恥ずかしさもあり、できれば電気消してほしかったです(笑)