春に向けてスタイルチェンジ!!

こんにちは山本です。

2月から3月にかけて山本の春スタイル強化月間です。

パーマかけたり少し明るめのカラーしたりして

春の風にそよぐスタイルを提案します。

もう一方で最近の注目ヘアデザインはウルフ。

ここ数年丸いデザインで襟足が短め。これが定番だったのに対し

トップを短くして菱形のシルエットが徐々にきてる感じがします。

東京の美容師さんたちはすでにウルフスタイルの方も多く

去年では木村カエラさんが襟足を長くしてやっていましたね。

名古屋にもそのうち入ってくると思いますので要チェックです!!

今日はウルフとまではいかないけれど丸いスタイルからのチェンジを

お客様にさせていただきました。

IMG_1074

ビフォアの状態です。以前はツーブロックにしていました。

トップが伸びてボリュームが出にくい長さです。

 

そこでトップを短くしてパーマを全体にかけました。

襟足は長いままにして少しだけ菱形シルエットを意識してカットしました。

IMG_9857

今日のポイントはもみあげまできちんとパーマをかける。です。

このふにょっとした質感!

春のショートスタイルでした!!