レッツ抗酸化 ひらいわ

酸化という言葉、最近よく耳にします。

 

紫外線や喫煙、ストレス、飲酒、食品添加物によって体内で活性酸素を

 

作り出してしまうことによるものです。

 

ただ、100%生活から取り除くことは不可能なので

 

抗酸化生活を心がけて、無理なく過ごしたい!

 

予防にはビタミンC、E、そして亜鉛が効くそうです。

 

サプリ以外でなかなか亜鉛って摂取しづらいですね、と

 

お客様と話していたら

 

身近なものでチョコレートに含まれていますよ〜と

 

教えて頂きました♡

 

早速調べて、カカオ60%以上のチョコレートからは

 

たくさんの恩恵を受けられることを学んだ私。

 

チョコレートってご褒美的な要素を

 

含んでいるイメージでしたが今日からは

 

堂々と胸を張って食べられる、そんな気がするのでした!

 

皆さんもチョコレートはカカオ60%以上で食べてみて下さい♡

 

Q213MDC_MIKE_STATUE_180_R

 

お休みに買いに行こう〜∞