そんな時代もありました。

こんにちは山本です。

以前修行していた職場の後輩がこのたび植田で美容院をオープンする事になった。

 

当人のブログにはスタッフを募集するところから始まり面接、採用までこぎつけた苦労が

 

綿綿とつづられていた。

 

そういえば自分もそうだったな〜〜。

 

プチーチカのオープニングスタッフは桑原と松山でした。

 

それから田村、西田、渡邊、水谷、田中、岩間とたくさんのスタッフとの出会いと別れが

 

ありました。

 

辞めてった人、多!!

 

ふりかえれば自分の指導力の甘さを痛感し反省させられます。

 

4月から亀井が正社員として加入し

 

プチーチカも平岩、青島を筆頭に育休中の長谷川、新人の伊藤。

 

僕を含め6人の固定メンバーとなりました。

 

どんなに時が過ぎてもオープン当初の人材募集に奔走したあの日を忘れず

 

スタッフ教育にもよりいっそう今年は力を入れていかなければいけないなあと感じます。

 

またお客様からの厳しいお叱りの言葉も私たちの大きな力となります。

 

今後ともプチーチカを宜しくお願い致します。

 

IMG_7807

今のシャンプー台のディスプレイです。

 

この感じが僕の大好きな雰囲気なのです。

 

プチーチカってかんじでしょ!!