ハリウッドだけは許して

先週公開された映画「鬼滅の刃」の興行収入がすごいですね。

先週3日間で46億越え。

土日の2日間で33億円って、、、。

ちなみに日本で上映された映画の興行収入ランキング1位は「千と千尋の神隠し」308億。

2位が「タイタニック」で262億。

これはけっこういいところまで食い込むのではないか。

コロナ禍もあり窮地に立たされていた劇場にとっては救いの神。

これでしばらくはお客さんに苦労しなくて済みそうですね。

私はまだ観ていないのですが、落ち着いた頃に観たいですね。

今回の映画のすごいところは内容をほぼみんなが知ってるというところ。

スピンオフじゃあないからね。原作そのままだと思う。

それでもこの売上はやはりすごい!

なんか明るい話題ですよね。

アニメの2部も来年始るでしょうし

しばらくは日本の景気も炭治朗君に支えてもらいましょう。

しかし、いくらメガヒットしたからといってハリウッドのリメイクだけは勘弁!!