いったい何と戦っているのか

今年もたくさん釣りに行った。

釣りをしていて唯一の悩みがお手洗い問題だ。

もちろんメジャーな海岸には公衆トイレが設置されているのだが

釣り人としてせっかく確保したポイントを手放すのも非常に口惜しい。

とは言え突然襲ってくるお腹イタイタ衝動に耐えられるのは第三波まで。

それで何度も苦い思いをした。

もはや釣りどころではなくひたすら自分との戦い。

やはり持ち前のメンタルの弱さが物を言う。

来年こそはもっと強い心で海と向き合える精神を養いたい。

それくらい僕にとって深刻な問題でもあったのだ。

このあたりの己のセンシティブさはアウトドアにはむきませんよ。ほんと。