バンクシー展

こんにちは山本です。

休みは基本ひきこもりの数ヶ月を経て、昨日久しぶりに金山の旧ボストン美術館へ。

ネット予約なので賑わいはしてるものの密にはならず

ゆったりと鑑賞できました。

若者も多く、美術展でこれだけ若者の指示を得ている展覧会も珍しい。

内容は作品数も多く見応えは充分。

シュールでシニカルだけどスタイリッシュなバンクシーの世界を楽しめました。

反戦、反消費社会や反資本主義の思想が色濃く出ていた作品も多く

いろいろと考えさせる意図としてバンクシーにしてやられてる感がすごい!!

ディズニーもしっかり皮肉られてて(笑)

結構に気楽に楽しめる現代アートの展覧会、みなさんもぜひ入ってみてくださいね〜〜。

美術館出たところでめっちゃTシャツとか売ってて(笑)反消費主義なんだろ〜〜!!