髪を育てるために大切なこと。(睡眠編)

山本です。

以前にも書きましたが元気な髪を育てるにあたって大切なこと。

食事、運動、睡眠なのですがその中でも特に大切なのが睡眠です。

僕の30年間に及ぶ美容師生活で睡眠がしっかり取れていないお客様ほど

髪にトラブルを抱えている方が多いです。

具体的に言えば髪のゴールデンタイムはPM10:00からAM2:00まで。

この間に成長ホルモンが分泌されるので10時は無理かもしれませんが

遅くとも11時には布団に入ることをおすすめしますよ。

なので睡眠量も健康維持には大切なのですが

髪の毛のエイジングケアにはどの時間に眠っているかが大切なんですね。

できればスマホやゲームは9時までにして10時までにはお風呂も済ませてリラックスタイムに入ることが

明日の、10年後のあなたの美しさを保つ秘訣になると思います。

ぜひぜひ実践してみてください!!