ふと、疑問に思ってしまう。

こんにちは山本です。

趣味の関係上、毎週のように伊良湖や内海に出掛けておるのですが

海のちかい地域に必ずと言っていいほど「えびせん」の製造&販売所がある。

それもかなり規模が大きく駐車場もバカ広い施設なのだ。

多分観光バスが泊まれるくらいのスペースを確保しているところを見ると

土日祝日などは観光客でさぞかし賑わうんだろうな。

平日は割と閑散としていてなかなか素人には近寄り難い雰囲気を醸しているのも事実。

昔、スタッフと社員旅行に帰りに一度だけ立ち寄ったことがあるが

海の幸を使ったお菓子がたくさん売られていた。

どちらかといえば年配の方の好みな感じ。

ただいつも疑問に思うのが

規模で、ある。

どこもかなり大きいんでね。

えびせんでこのデカさ。

多分、えびせんを侮っておるんだろうな私が。

やめられない、止まらない魅力にまだ気づいていないと言ったところだろうか。

ただ、いっつも見る度に、もやっとしてしまうのです。