半年かかったガス工事

お店を始めて12年も経つと、そろそろ色々なところに老朽化が見えてくる。

今年のお正月に某ガス会社で勤務する弟にガス給湯器の交換を勧められた。

どうやら今注文しても半導体不足の煽りで入荷に時間がかかるらしい。

ちなみに美容院でガス給湯器が壊れたらどうなるか?

当然シャンプーは冷水である。

夏季限定ならばまだ許してもらえそうだが、これからの季節は風邪ひいちゃいます。

とりあえず1月に注文。

そしてようやく届いて工事してもらいました!

やっぱ割とかかった。

でもなんかホッと一安心。

これでしばらく大丈夫。

これからしばらくはいろんなものが不足する世の中になってゆくのかな。

まだ使えるからという精神も大切だけど

買えるうちに早めにリニューアルしておくことも覚えておいたほうがいいかもね。

とりあえず冷水シャンプーは免れた!