あの頃のGW

こんにちは山本です。

世間はゴールデンウィークですな。

今年はみなさんどこかに行かれたのかしら?

山本はまだまだしばらく海外は遠そうです、、。

 

ゴールデンウィークになるとふと思い出すあの頃。

時は1994年。

当時山本は名東区で理容師として修行をしておりました。

従業員は師匠と二人。

よそのお店がどうかは知りませんが、当時はGWはこんな感じで

山本は朝からカウンターで少年ジャンプを読みふけっております。

今では考えられませんがお客様が待ってるスペースで普通にタバコぷかぷか。

平成ですなぁ〜〜。

突然師匠が今日は閉店して飯を食いに行こう。と。

まだお昼なんすけど、、。

そんでビールなんか飲んじゃったりして。

車ですけど、、、。

そんなのんびりとした風景をこの季節になるとふと、思い出したりするのであります。

あの頃、頭の中で流れていた曲   UB40       CAN`T HELP FALLING IN LOVE