麗しのバンコク

今、バンコクでは大変な事になってますね。

まったく関係ないのですが本日はスタッフの娘さん達と

豊田にあるタイ料理のお店に行きました。

トムヤムクンには一同複雑な顔してましたが他の食べ物は

喜んで食べていました。

山本的に大好きなタイ料理は「ソムタム」

青パパイヤのサラダです。家でも作るのですがなかなかパパイヤが

手に入らないため本格的なのはなかなか食べれません。

タイに行くとこれに沢ガニをすりつぶしたの入れるそうです。

日本人は食べてはいけませんよ。えらいことになるそうで。

15年前とてもタイにはまって毎年行ってた頃、とても懐かしいです。また、タイに平和が一日でも早く戻る事を祈ってます。

たぶん25歳の頃の山本のタイでの写真です。ちなみにバックルを買ってます。1個100円くらいだったかな〜。