東海道中ずぶ濡れ行脚

どーしてもタイミング悪い時ってありますね。

今日はニュースタッフ松山さんと栄でミーティング。

昨日からずっと雨はやみません。

家から日進駅まで歩いて10分くらい。

家を出て徐々に強まる雨脚。

半分くらい来たところでズボンから下はずぶ濡れ。

ようやく駅が見えてきたあたりではすでに傘は強風にあおられひっくりかえってました。

5月の雨はまだまだ冷たい、、、。

しょうがないので駅からタクシーに乗って家に戻り

着替えてタクシーで赤池まで行きました。

なぜか日進駅に引き返すのが癪な感じだったので。

おかげでえらく高くついてしまった、、。

そのままずぶ濡れで行ったろか、とも一瞬頭をよぎったのですが

そこをタクシーで引き返すあたり

山本も大人の分別ができるようになったなとタクシーから灰色の空を眺めて思うのでした。

ただしタクシーのシートはおかげでびちょびちょでしたけどね。

ごめんよ運転手さん。

今日の反省点、服と靴は換えてもパンツと靴下を換えるまで機転がきかず、何かにつけツメが

甘い山本なのでした。それだけで半日ほど不愉快。だがじきにそれも慣れる順応性の高いところ

も山本の良いところであります。おっ、なんか前向きな感じで今日は終われました。それでは。