秋の夜長の大航海。

最近少し夜が涼しくなって読書が進みます。

「天地明察」と「避暑地の猫」を同時読みしてたのですが

ようやく先日「避暑地の猫」読み終わりました。

宮本輝の傑作だね。こりゃ。すごい良かった。

さーて天地明察も3分の1読んだんで、がっつり今晩から読むぞーって矢先。

嫁がこともあろうか「ワンピース」全巻、職場の同僚からレンタルしてきました。

なんたる強力な刺客。

ちなみに山本はワンピース読んだ事無い代わりに「死ぬまでに観ておこう映画100選」に

ワンピースの「冬に咲く奇跡の桜」をあげているのです。

ご他聞に漏れず、どっぷし肩の辺りまではまりました。

さーて今晩は頭のてっぺんまでワンピース漬けになってみっかな。

はたして寝れるかが心配です。

売れてるわけだよ、面白いもん。

サンジかっちょええ!!