ノド痛い時の特効薬はコレさ!

こないだまでホント、エンドレスサマーだったくせに

今朝の寒さはなんだ?!

急に手のひら返したように寒くなりおって、なんちゅーツンデレな1年なんだ!!

な〜んて季節に文句もたれたくなる今日この頃ですが皆さんはノド痛くないですか?

山本は痛いです。

不遜にも口に飴がはいった状態でたまに仕事してますがどうぞご容赦くださいな。

それでもノド痛い歴38年の山本がお勧めする、これ飲んどくとノド痛くならないアイテム!!

その名も「ぷ〜ろ〜ぽ〜り〜す〜〜!!」

知ってます?プロポリス。

なんでも蜂が巣を作るときに内側の壁の材料に植物とかいろんなもの練り合わせてある物質?らしい!!

間違ってたらすみません。

殺菌力が高くて粘膜を強くする効果があるから寝る前にそれでうがいするとノド痛くならないんですよね。

じゃあなんで山本が今ノド痛いのかって、、?

味がすごいんですよ。

良薬は口に苦し。

悟空がカリン塔で強くなる為に飲んだアレに近い感じかしら?

まあそんなわけで秋の夜長にプロポリス飲むか飲まざるかで悩んだあげく結局、飲まないを選択し、

次の日、のど飴なめながら仕事してる山本の姿があるのでした、、、。

でもノド弱い人はホントおすすめっすよ〜〜〜。

本日のspecial thanks

河合さん 久しぶりのパーマでこれからスタイリング楽になるといいですね。髪の長さもちょうど良くなりましたね。

藤田さん ゴルフシーズン到来ですね。またプチーチカでもゴルフ雑誌増やしておきまーす。

村木さん 今日はラインを変えて切ってみました。どおですか?また村木さんもヘッドスパやってみてください!

鈴木さん 明日運動会楽しみですね。確かに室内であれば天気の心配ないからそれはそれでいいのかな〜〜?

吉田さん 今年最後のショートヘアですね。次回はもう少し長めで行こうと思います。ゴルフ楽しんでください。

大谷さん 今日は本当にご足労かけました。いろいろご迷惑おかけしますが今後もプチーチカよろしくお願いします。

皆藤さん 10月の修学旅行楽しみですね。内巻きにする為にがんばって後ろからブローしてみてくださいね。

本日もありがとうございました!!感謝!!