老化と糖分の関係。

みなさん糖化って言葉知ってます?

私たちが普段から口にしている糖分がタンパク質と体内で結びつき

蓄積される事によりコラーゲン線維の弾力が低下して

肌の張りが無くなります。

結果、たるみやすくシワやくすみの原因にもなるのです。

髪だってタンパク質で出来ているので糖化したタンパク質により

ハリやコシがなくなります。

なんと骨にも影響があり、骨強度の低下、つまり骨折しやすくなるそうです。

最終的には糖尿病や動脈硬化、角膜変性にもつながる怖ーい糖化。

甘い物はダイエットの敵だけでなくこういった生活習慣病の原因にも

なってるんですね。

データによるとケーキ、焼き肉、ドーナツ等がもっとも糖化しやすい

食事メニューだそうです。

はい、山本が好きなメニューどれも糖化予備軍ばかりです。

アンチエイジングの為に甘いものひかえましょう!

ちなみに20年後の山本こんな風です。

やった!まだ髪の毛あったよ!!

本日のspecial thanks

小林さん 大変お久しぶりでした。プチーチカどおでした?気に入ってもらえたかな?育児大変だけどがんばってくださいね。

寺澤さん 今度は1月にお待ちしています。その時はストレートしましょう。やっぱカラーすると顔周り明るくなっていいですね。

西村さん これからお仕事忙しくなりますね。お体に気をつけて無理しないようにしてくださいね。がんばってください!

石黒さん 今日はすごくショートに挑戦してみました。スタイリングはすごく楽になりますよ。明日台風大丈夫かな?

小山さん お仕事毎日大変ですが、すごくがんばってますね。おたがいコツコツ積み上げて行くしかないのでがんばっていきましょう!

今岡さん 今日は仕事帰りにお疲れさまでした。なかなか娘達のいいリアクションに山本疲れがふっとびました!明後日お楽しみに!!

今日も一日ありがとうございました!感謝です!!明日台風気をつけてくださーい!