想像上の食べ物

山本のグルメ情報の大半はマンガ「美味しんぼ」から得ているので

お客様との食べ物の話の中で食べた事が無いものでも

なんとなくイマジネーションとわずかな知識の中で

バーチャルに食べた事があるように記憶を改ざんすることができます。

それらの食材の中でも「ふぐ」に至っては多くのお客様の体験談から

「さっぱりしている」「淡白である」等のご意見をもとに

自分の中でのふぐのイメージを完璧につくりあげてしまっています。

さらに、それはあながち間違ってもいないと思うのです。

ただ何事も百聞は一見にしかずであるように来年は新しいものに

チャレンジしていきたい年にしたいです。

と、いうことで来年はそれらの想像上の食べ物を現実に体験することを

目標の一つにしてゆきたいと思っています。

本日のspecial thanks

西さん まだまだお仕事これからが大変そうですが風邪引かないようにがんばってください。どこの業種も若手の扱いには苦労してますね。

高崎君 年末の年越しパーティー楽しみですね。ぜひ勢いのまま初日の出おがんできてくださいよ。来年も目標に向かってがんばりましょー!!

渡辺君 今年も渡辺家の皆さんには本当にお世話になりました。心より感謝です。来年も娘さんの健やかなる成長祈っております。

山内さん 年末だからといって、あまり無理せずお体を大切にしてくださいね。結構コシはクセになるので要注意ですよ。

若林さん まずは第二子ご懐妊心よりおめでとうございます。ママボブはスタイリングかなり楽なんで当分いい感じですよ!!育児がんばれ!!

佐藤さん 更に良い方に運気の流れが変わるといいですね。年末ジャンボぜひ買ってみてください!!山本も今回は買います!!

中島君 とうとう彼女帰国だね。楽しいクリスマスにしてくださいね。とりあえずプレゼント買いにいかなくっちゃね!!

長野さん ヘッドスパいつもありがとうございます。年末の疲れ少しでもとれればと思います。今年もケーキかって帰りますか?ステキなクリスマスを!!

井上さん 次回ストレートは来年お願いします。お正月はご実家でたっぷりのんびりしてきてくださいね。

中村さん 本日はご来店ありがとうございました。こんな感じでいつもゆったり仕事してます。来年は山本も山口行ってみたいです。

永田さん 来年山本の動向に乞うご期待ください。かなりのサプライズあるかもです。今年も本当にお世話になりました!!

後藤さん 明後日楽しみにしております。久しぶりのライブですからね。今年もいろいろとありがとうございました!!感謝です。

今日もみなさんありがとうございました!!板チョコ1枚ぺろりと食べたらなんか元気でてきたぞい!!