顔トーク

世の中にはいろんな顔がある。

山本は美容師をしているせいか、かなりの顔フェチです。

学生時代、塗装や外壁、俗にいう現場仕事をバイトでよくしていました。

このような職場で出会った職人さんたちは実にいい顔をしていた。

夏の日差しや冬の寒風に吹きすさまれてしわの一本一本に味があった。

ニカッと笑う口からもれるシンナーでとけた前歯はおじさん達の人生の軌跡だ。

山本は仕事の後に連れて行かれるスナックで、おじさん達がところかまわず

放り込むダジャレは大嫌いだったが

酔っぱらって泣いたり笑ったり怒ったりするおじさん達の顔は大好きだった。

おもしろい顔になってゆければいいなと思う。

そのためにはいっぱい笑ったり泣いたり怒ったり。

その度に刻まれてゆく年輪みたいなものを山本は大切にしたいと感じるのです。

ふと、鏡にうつる自分の顔、無表情になっていませんか?

そうそう昨日、河村市長をみました。出直し選挙を前に少しお疲れ気味でしたが

なかなかの面構え。一匹狼にただよう風格というか迫力はすごくありました。

ミーハーにも写真撮ってもらいました。

今日のspecial thanks

森さん スタイラーがドライヤーにあわなかったのは残念でしたが、今回もパーマに改良を加えました。ベストをいつかみつけます!!

戸川さん いつも遠くからありがとう!今日のスタイルはどうかな?いつもおまかせスタイルでありがとう!お互いの信頼感がなせる技だね。これからもヨロシク!!

浅見さん 九州旅行、雪で大変でしたね。でも、温泉が良かったなら良しとしましょう!!今日はマニキュアで髪ふわっとしときましたよ!

嵐さん ハワイ楽しみですねー!!しかも今年はまだまだお楽しみが満載です!気をつけて行ってきてね。イルカが待ってるよ!!

藤田さん 今日はわざわざありがとうございます!何でも遠慮なく言ってくださいね!!これで当分ばっちりですよ!!

伊藤さん 今日は傷んだところ全部切ったので当分は指通りいい感じですよ。伊藤さんの前世は何でしょうね。山本はミジンコだと思います。

森さん とうとう高校生活も残り後わずかですね。思いっきり女子高校生楽しんでくださいね!スノボ上手になれるといいね。

倉富君 とうとうご近所さんになりました!中平二回目だー!!今日は新しくできたお寿司屋さんに行きます!3月また待ってるね!韓国戦みるぞー!!

今日も一日ありがとうございました!明日も良い日でありますように!!!