最近大人になりつつある。

大学時代アルバイトで建設現場で働いていました。

現場って一日にやたら休憩が多くて、まずは10時

お昼休憩、3時、5時と当時は一日に4回も休憩をとっていました。

その度におじさんが缶コーヒーを買って来てくれるのですが

現場のおじさんにかぎらず営業の方、事務の方

コーヒーやたら飲みますよね。

山本はコーヒーだめなのですが、おじさんが毎回買って来てくれるので

無下に断る訳にもいかずかなり無理して飲んでいました。

ある日コーヒーの飲み過ぎで胃が痛くなっておじさんに

とうとう訳を話すと、そんなこと遠慮せずに言ってくれればいいのに

と、次の休憩から僕だけなぜか「おしるこ」になったのを憶えています

半年ほどでそのバイトはやめてしまうのだけどハードワークだった

わりに体重が3キロくらい増えて今更ながらに「おしるこ効果」に

驚かされました。

そんな山本も最近はコーヒーがすんなり飲めるようになり

我ながら大人の階段をのぼっておるのだな、と

しみじみ春の風に吹かれながら思うのでありました。(H2O)

 

本日のspecial thanks

わかなさん ピアノの発表会はどうでしたか?緊張した?久しぶりにあって大きくなってたのでビックリしたよ!!

小林さん 今日は息子君初お披露目ありがとう。残念ながらカラーはできなかったけど来週楽しみに待ってるね!!

山内さん 今日は久しぶりにすっきりカットして春気分満載スタイルでした。湿気が無い時はいいかんじでまとまるとおもいますよ!!

半澤さん いつも遠くからありがとうございます。長めのスタイルいい感じになってきましたね。毎日暖かいのでそろそろ海に行きたいです!

目次君 いつも勉強ご苦労様です。その努力がきっと報われる日が来るのを山本は信じてますよ!!あと2ヶ月半がんばれ!!

小池君 なかなかパーマ似合うね!オーダーどおり何の手間もなくスタイリングできるよ!ワックスつけるとなお良しです!

告野さん 今日は突然の発表本当に驚きました!でも、むこうでもたくさんの楽しい経験が待ってると思うと応援しますよ!カラー調べておいてね。

森さん 今年もいろんな所、旅行できるといいね。九州いいな〜。山本は最近宮古島も行きたいです。行けるうちにたくさん思い出つくろう!

松原君 今日の2次会楽しかったかな?ふだん仕事ハードだからたまには羽根伸ばして楽しんで来てくださいね。

江澤くん けっこうご近所さんなのでいつか会うね。今日から細口池公園でマラソン再開です!

森さん 今日はけっこうすっきり切ったね。当分からまらなくてすむよ。トリートメントしようね。

木田さん まだまだ日本復興にむけて道のりは険しいですね。山本も小さくまとまらずこれからもどんどん躍進してゆきたいです!

千村さん 今日は遅くなってしまいましたがスミマセン!沖縄いつか行くの楽しみですね!山本も旅行したいです!!

今日も一日ありがとうございます!!感謝です!!!!